スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

アイドルいおりん・モンスター級(2013.1.9ちょっと修正)

新年あけましておめでとうございます。
今年も特に何もしないと思います。おわり。


・・・去年書きそこね
えっと!調子に乗った時のスクショが大量に残ってましてね!!
MOTTAINAI精神が勝ったので!消化!する!よ!!!!言い訳終わり。

=================================


おしゃれ怪獣2.0


この動画が俺のドツボ2012。


この動画好きすぎてウザいほどエンドレスR(リピート)したんだけど
もうこれ私がハマる要素しかないんだよね

・デザイン&遊び心満載の詰め込みギミック(後述)
・私の好きな衣装出まくり♡(後述)のアイマスファッションショー(大百科)

・きゃりーぱみゅぱみゅのファッションモンスター
きゃりーぱみゅぱみゅ - ファッションモンスター(引用元:youtube)
きゃりーちゃんはこの曲でハマったので即・ホイホイされました。
前々から気になってたんだけど、音楽番組で出演してたのを見て惚れました♡
>モンスター達と戦ってきて血がしみ込んでしまっているボロボロズタズタ風ドレス
(※公式設定/本人twitter)とかね!グッときますね!!

・それでいてシンクロ合わせてきて(ちゃきちゃき&ふわふわ)
伊織ちゃんいおりちゃんいおりnちゃぺろぺろぺろぺ
それがバージョンアップ(2.0)と来ればもうスライディング土下座。
泣きながら見ますよね。アリガトウゴザイマsッス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そんなわけでどっぷりでした。
長いし ①ギミック②シンクロ③メッセージ性
で分けて話せてたらいいな!

===============================================

①アイデア・デザインてんこもり!

冒頭2秒&サムネから大きい画像デーン。
☆マイディアヴァンパイア(大好き衣装1)
雑誌風1

左から
シーン別最新パーティールッツ指南
高木社長が愛する「華ある人々」
パトリック・デマルシェリエ撮影
※ファッション界のトップカメラマンらしい
(引用元:Art Photo Site

新生BK MANIAC ヨドチ独占インタビュー
※BK MANIACはヴァイスかな?
(引用元:ヴァイスシュヴァルツwiki
ヨドチはすんませnわかりませんでした(´・ω・`)


(2013.1.9修正 詳しくは捕捉記事にて)
※BK MANIACは「アイドルマスター2に出てくるアパレルショップの名前で、
ヨド子というのはそこの女性店員の名前」だそうです



真ん中
竜宮小町が大人モードで世界へ始動
OPULENT DREAM これがモードの頂点
派手を謳歌する、豪華なコーディネート術

右から
別冊付録
シャイニーフェスタガイドブック
2013 Winter
クリスチャン・ディオール
コーラル・カショティエ付録
ディオールの口紅みたい。 #453番。
(引用元:REN

三浦あずさ「私の伝説」を語る。
ボリュームルック着こなし指南。

双海亜美VS.三浦あずさ
世代を超えた女の競演。
冬の美人術。

なんつー情報量だぜ・・・
早くも飽きてきました

そーしてーみんな大好き
スノーフレークリリパット(大好き衣装2)→からの雑誌風デザイン。
雑誌風2

衣装替え・ちゃきちゃきシンクロを合わせたと思ったら
このデザインとかさぁ!!!!!!(ガクガク)

かーらーのー
雑誌風ノンノ
コレダーーーーー
(丸文字はファッション雑誌non・no風かな)

こっちのは読み取れるんで文字起こしは割愛。
「着回し」とか「マンネリ改善」とか見て取れるあたり
日常生活用のファッションを提案してる感じ。
「世界」へ羽ばたくスーパーアイドルであり「普段」に密着したアイドルでもあるんだな。


ざっと見てみたけどイメージ的にはこれに↓近いかも。白抜き。

non-no (ノンノ) 2010年 9/20号 [雑誌]non-no (ノンノ) 2010年 9/20号 [雑誌]
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る



そんで面白かったのコレ。
コラージュ

髪の部分 folli folli
肌の部分 Vivienne Westwood
手(下)・首にかけて LACOSTE
紫のストライプ ANNA SUI

(コラージュに関して 2013.1.9修正)
詳しくは捕捉記事にて((捕捉)おしゃれ怪獣2.0答え合わせ編

髪の毛・左こめかみの上一部分
AS KNOW AS オリジナル壁紙(2009 Winter)
☆が描いてある手の部分
Cath Kidston  Shooting star(これも壁紙っぽい)
手の緑色の部分
COACH




コラージュ後

有名ブランドのロゴが コラージュに!! ハンドパワー
VITALUMIERE(引用元:CHANEL

カメラのファインダー風
あずさ籠

撮影だからドレスに籠バッグなのかー。
ってtwitterで一方フォローの人が言ってました!
※実はコラージュの答え合わせもその人の発言を参考にモゴモゴ
(ひとりごと用っぽい垢の一方フォローなので晒すのは勘弁)


(1.12 許可もらったので引用リンク修正)

(参考)ファインダー表現の時、あずささんがカゴバッグ(?)持ってるのが流石だ…ライブじゃなくてファッション誌の撮影の意ってことなら重要アイテムですわ…  全然関係ないけど、甘辛コーデって言葉はそんなに流行っているのか…。私もよく聞くよ!
https://twitter.com/mina_riverside/status/276905279470325760

(参考)ブランド包装紙(包装紙というかカバーというか…)の中でアナスイが目立つのはあーって思うんだけど、ラコステの入れ方がすごい。ていうか今気づいたけど、肌色の部分はヴィヴィアンなのかw アナスイとか、お菓子やさんだけどラデュレとか、ああいうストライプのカバーってすげえかわいいよなあ。

https://twitter.com/mina_riverside/status/276903451538112512


あとさーダンスと連動する壁とかさー
(大好き衣装3バーガースケーター)

愛ハンとびだせ前

画面を隔てて衣装が変わるとかさー
(大好き衣装4 ドレッシーアリス)

はみでる芸

高密度の展開の中でぽんぽん遊んでぽんぽん驚かせて詰めるとこは詰めててもう
楽しすぎるんですよオオオオオオオオオオオオオ
イイゾモットヤレ




②シンクロたのしい
ふー。伊織ちゃんかわいい(息抜き)
☆ハロウィントリッカー(大好き衣装5)
かぼちゃ

ここのシンクロ好きですね。
(大好き衣装7 パレスオブドラゴン)
でけでけ3

ここらへんはちゃきちゃき合わせてきて

(大好き衣装8 キャンディレディ)
キャンディレディ2

フワーッとするとこはしっかり合わせてきててたまらんです。

この曲、全体的にぬるーっとふわふわしてるんだけど、
だるくはない部分は、みーっかり詰め込んで+ちゃきちゃきさせてるのよね。
ふわふわの中に歯ごたえがあったら嬉しくない?つまりそういう(伝われ)

感覚
考えるな、感じるんだ。


③メッセージ性について
この動画は2.0になって全てパワーアップしたんだけど
気になるギミック動画からメッセージ性が増し増しなのは凄くて。

アイドルという枠にとらわれない
水瀬伊織というモンスターが描かれています。

たたきわり


間奏のへんで戦争・貧困・差別の板を割っていくんだけど
(千早さんの名前を読んだ人は前に出なさい)

最後は「アイドルマスター」(とガミP)さえバラバラに壊してくんだよね。
アイマス破壊

「このせまいこころの檻も こわして自由に」なるために。


最初の戦争・差別・貧困は板に書いてあって
ガミP・アイドルマスターは透明なガラスみたいな素材になっている。
これは見える/戦う(体当たりでいける)ことができるものと
見えない/戦うことすらできないものの象徴でもあるのかなと思ってみたり。
アイドルマスターは心、というか存在の檻のようなもので
彼女はその縛りさえも超越していく。
ガミPは親の象徴、もしくはただのご褒美だと思っています。


檻を壊すどころかすでに大御所の風格
おしゃいお
上から2番目・インタビュー記事風カットより。

これ書き起こすと文量ハンパないことになるんで
だいたいよみとってください


・水瀬伊織は世界規模のコンサートツアーを開くほどのスーパーアイドル(セレブ)
・彼女はキモ春香が大好き♡「お気に入りなの」
・キモ春香=海外セレブにとってのキティちゃんのような存在?(推測)


って感じのインタビューかなー。
記事から漂うセレブオーラ凄い。

まぁとりあえず、キモ春香は
意味なく出てたわけじゃないんだ・・・
ってのが衝撃ですね・・・。

キモ春香1
くしゃくしゃに丸めた紙(袋)的なデザインのなのかなこれ


最後に。最初に紹介した雑誌風デザインの真ん中に
「OPULENT DREAM」ってあるんですけど
(opulence:weblio英和辞書より
1.富裕.2豊富.3華やかなこと,豊麗,絢爛(けんらん).)

直訳すると「華やかな夢」くらいの意味です。
豊かな~、のニュアンスも入ってくるのかな。
華やかで豊かで、すべてのものを超越して進んでいくモンスター。
伊織ちゃんの持つ力を表しているようですごく好きです。


どこまでも突き抜けていく可能性を見せてくれる君にカンパイ。

(ここで終われば)
eennyade.png

(完)


・・・ケツしたと思ったか(フラグ
今ならまだ引き返せるんで後悔しないうちにどうぞ。


蛇足ですけど、話の中に出てきた一方フォローさんは
私よりよほど面白い発言されてたので
ほとぼり冷めたころにこっそり引用しに来たいです。
気になる人は私のtwitter雑垢のfav(12.7)漁ってみてください(回りくどい)




さて。

実はもう2枚ほどスクショが残っているんだけど
自分でもなんで日本語が解読できるのかわからないんだよね



ここまで読んでくれた人に
こんな思いを押し付けるのは忍びないけど
作者の遊び心を感じたい人は来ればいいと思う。
言っておくけど、今ならまだ引き返せるからね。



(下ネタ苦手な人)OK?


例のアレ


雑誌インタビュー風

拡大



おしゃいお解析


( ◠‿◠ )☛いちぢく浣腸をお互いに入れあったんや。(中略)
けつの穴がひくひくしてきたんや おっさんがわしのち








▂ ▅ ▇█▓▒░( ' ω ' )░ ▒▓ █ ▇ ▅ ▂うわあああああああああああ




(おわれ)

スポンサーサイト

2013.01.01 | | コメント(1) | トラックバック(0) | ニコマス含む

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/06 (日) 13:26:44 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

三女B

Author:三女B
ニコマスをバックに
twitterを流し見て
もさもさしてる
そのへんにいる腐女子。

検索フォーム

QRコード

QR


