スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

(捕捉)おしゃれ怪獣2.0答え合わせ編(1.12追記あり)

こんにちは三女です。


なんと先日の記事で扱った動画「おしゃれ怪獣2.0」の作者、aaaさんから



答え合わせコメント頂きましたアアアアアアアアアアアアアアアアアア
ブエエエエエエエエエエエエ(歓声BGMと私の絶叫)

ほんとは非公開でいただいたんですが(震え声)、
他に気になってる人がいると信じて?2回目答え合わせ
いっくよーーーーーーーーー!!!!!!!!!


※この記事は修正のおしらせ(むしろただの自慢)なので
前回読んでない人はこっからどうぞ→アイドルいおりん・モンスター級







主にこのカットです

黄緑のバッテン=解決済
(前回分)
髪の部分 folli folli
肌の部分 Vivienne Westwood
首~肩にかけて(灰色部分) LACOSTE
紫のストライプ ANNA SUI

赤の部分 =今回分かったもの

おしゃいお 回答編2


(引用文)はじめに、髪の毛の部分はfolli follieに加え、左こめかみの上一部分だけは
as know as(http://www.asknowas.com/downloads/2009au_1.html)の壁紙を使用しています。
それから☆が描いてある手の部分はCath KidstonのShooting starです
http://www.cathkidston.co.uk/t-wallpaper.aspx)。
最後に、手の緑色の部分はCOACHです(これはURLは忘れました。すみません)。




ほうほう・・・!!!
こりゃわかるわけねーわ


AS KNOW AS オリジナル壁紙(2009 Winter)
Cath Kidston  Shooting star(これも壁紙っぽい)
COACH

色のイメージで言うとコレ↓に近いかなあ・・・。
(落札済 楽天オークション)
COACH コーチ シグネチャー パスポートケース カードケース グリーン

少なくともシグネチャー/オプアート のあたりなのは間違いなさそうです
あとは解析班たのんだ 






(引用文)『あと今回の記事で言及されていた冒頭シーンのBK MANIACというのは
ゲームのアイドルマスター2に出てくるアパレルショップの名前で、
ヨド子というのはそこの女性店員の名前です。』


OH.../// (あらやだ)
本体記事の方も修正しておきますね♡(2013.1.9)
他にも気になってた部分ちょいちょい修正しておきます。


aaaさん本当にありがとうございました!!!(土下座)




内容のない記事なんで、
前回書きそこねた部分を収納しときまーす。
オチもなく蛇足。


はい。予告通り何となく書きそこねたことをば。
今回はただの自慢記事なので、何も考えずにグダグダします。


・前回記事最後のオチについて
雑誌インタビュー部分を拡大すると謎のおじさん同士がちn・・・怪文が出てくるやつ。
あれって淫夢ネタだったんですねえ。
(ニコ百:真夏の夜の淫夢

淫夢ネタは流行ってること以外ほぼ知らないので、
友人に教えてもらうまで かなり動揺してました(深刻に)。
まぁよく見たら流れるコメでツッコまれてたりするんだけど
三女さんは拡大して気づいたので、相当びっくりしました((のヮの ))


・ワイヤードマリオネット衣装のエクステ(伊織)
これもコメントで気付いry。
水着ツインテが紫になってるんですが
よく見たらマリオネット衣装の上に水着の跡が見えて面白い。
違和感がないどころかこういう服だったなと思っていました。

・雑誌特集風あずさ/亜美のあたり
小ネタ多すぎ&一時停止スキルが足りないので諦めました(ニゴリ)

・なぞのデコマーク
ちょうど1:30あたり。アレ一体なんじゃろ。

・前作との比較 上下ビフォーアフター

おしゃいお前作巻頭1mini
ミニやりなおいおり

>色変更、まとまり重視

おしゃいお前作ノンノミニ
おしゃいお今作ノンノ

>ノンノっぽさが増している
>伊織の色調も変えている?


・キモ春香さんかわいい

(0:10あたり伊織インタビュー記事より:キモ春香人気について)
「空想的な世界の生物だからじゃないかしら。
空想と現実の間の境界線が一際(?/「一」の次が読み取れない)あいまいだもの。
ある意味、キモ春香さんは重要な存在なのよ。

まさに前作を思い出しました。
不思議の国のキモ春香


クリーチャー群の中でもキモ春香さんは好きだったものの、
普通に可愛い生き物として愛でていたクチです。
この人の中でのキモ春香さんは世界をつなぐ存在なんだなあと、改めてふしぎな気分に。
これらのカワイイ×ふしぎ×ちょっとこわい(そこはかとないグロテスク)は
きゃりーちゃんの世界観とも近い気がするなあ。

(1.12 追記)・某一方フォローの人について
これ言っとかなきゃだめかなって。
ふぁぼろぐ 2012年12月07日(金)

この人の言葉に目から鱗がボロボロ落ちて、コラージュ元のヒントをもらったから(笑)
記事を書き上げることができました。本当にありがとうございます。
んでたぶん、無意識にかなり引っ張られています。
本当は私が無意識に(捕捉記事では諦めてほぼ意識的に)パクッた部分を明らかにしつつ
ALL引用で1本記事書こうと思ってたんですが(マジ)いつか
本人の言葉でしっかりした文章を書いてもらえるらしい?ので
その時のためにあまり言わないことにします。
捕捉編でどこをパクったか気になる人は1月9日のへん辿ってください(ゲス笑顔)
私よりよほど面白い話が見られると思います。マジマジ。


・コメントいただいたの時は
嬉しすぎて通知メールすら直視できずtwitterで発狂ししばらく廊下をうろうろしたのち
とりあえず明日の準備をしようと思って弁当に取り掛かり(?)
震える手で林檎を剝いてたら指切りました(BAKA)
※そのあとさらにヒキ垢にこもって泣いてました
去年いろいろあって、ガチで気合い入れて書いた最初の記事だったので、感慨深いです。

すごい人は本当にヒトの形をしているんだなあ・・・・・(あほづら)





はい、壮大な自慢&ノロケでした(笑)
ここまで読んでくれた人、
どこまでも広がる伊織ちゃんの魅力を教えてくれたaaaさんに
いっぱいいっぱいのありがとうを(*´∀`)ノ♡

念じながら、コタツに戻ってミカンでも食べとります。シュッ(高速で引きこもる音)
スポンサーサイト

2013.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ニコマス含む

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

三女B

Author:三女B
ニコマスをバックに
twitterを流し見て
もさもさしてる
そのへんにいる腐女子。

検索フォーム

QRコード

QR


